本文へ移動

施工の流れ

1.まずは、新成ダイケン産業までご依頼ください!

【お客様からのお問合せ】

◆ご依頼◆

ご依頼は、当ホームページ・電話・FAXにて承っております。
お気軽にご相談ください♪

2.担当者より太陽光・蓄電池についてお話させていただきます

【】

◆商談◆

電気料金のシュミレーションや太陽光・蓄電池についてのご説明等をさせていただきます。

3.契約書類にご記入いただきます。


◆ご契約◆

契約書・九州電力への申請書類等にご記入いただきます。

※【電気料金のお客様番号】が必要となりますので、ご用意ください。
※クレジット支払の場合は、クレジット会社より契約確認の電話連絡がございます。
  担当者にご都合の良い時間帯をお伝えください。

4.設置場所の現場調査をおこないます。


◆現場調査・打ち合わせ◆

担当者、屋根・電気施工者が設置場所にお伺いし、現場調査をおこないます。

5.九州電力の書類申請をおこないます。


◆九電書類の申請◆

当社の担当者が行いますので、お客さまにしていただくことはごさいません!

6.設備認定がおりるまでお待ちいただきます。


◆経済産業省による設備認定審査◆

設備認定審査が終了するまで、2~3か月かかりますのでご了承ください。

7.お客さまと工事日程を決定します。


◆工事日程の決定◆

設備認定がおりましたら、担当より工事日程についてご連絡いたします。

8.太陽光工事(屋根・電気等)をおこないます。


◆屋根・電気工事◆

屋根・電気施工者がお伺いし、工事をおこないます。

9.連系工事(九州電力)をおこないます。


◆系統連系工事(工事完了日)◆

当社の工務担当者と九州電力担当者がお伺いし、太陽光からの電気を使用できるように連系工事をおこないます。

―――― これで工事は全て終了です ――――

※クレジット会社より、完工確認の電話連絡がございます。
  担当者にご都合の良い時間帯をお伝えください。
新成ダイケン産業
 株式会社
本社 
〒870-0921
大分県大分市萩原4丁目13番2号

東京支社
〒104-0028
東京都中央区八重洲2丁目1番1号 YANMAR TOKYO 12F

TEL:0120-960-701
FAX:097-558-5023

(建築工事業)
大分県知事許可第11837号


1
3
7
7
2
0
TOPへ戻る